リファラー
リファラーとは、リンク元のページのことを指し、ウェブページのアクセスにおいて、ページを閲覧するに至った経緯となる要素である。ウェブサイトの世界においては、閲覧しているページが、どのようなページから経由してアクセスに至ったかということが、重要な要素として認識されている。インターネット広告を表示する場合には、広告が閲覧されるきっかけとなるリファラーの内容を研究することで、効率的なプロモーション活動につながるため、重視される。
リターゲティング広告
リターゲティング広告は特定企業のウェブサイトにアクセスした経験のあるユーザーに対して配信される、ウェブサイトへの再アクセスを促すような広告のこと。ユーザーは過去にアクセスしたウェブサイトに関連する商品やサービスに高い関心を持っている可能性が高いため、彼らに集中的にアプローチをすることでより広告の効果を高めようとする仕組み。ウェブサイトへのアクセスの有無は、ユーザーのWebブラウザに保存されたCookieから把握する。
リンク
インターネット中での移動経路のことで、一つのホームページから別のホームページへ移動できる事を言う。直訳すると連結・鎖の輪という意味である。カーソルをのせると色が変わったり、アンダーラインが引かれたりしていて、クリックするとさまざまなページにジャンプ(移動)することができる。別のホームページへジャンプできる事をリンクを貼りつけると言う。また、相互リンクというのは別のホームページ同士で行き来できる状態である。

お問い合わせ

お問い合わせ・資料請求はこちらから Tel:03-5210-3789