SEO
SEOはSearch Engine Optimizationの略語であり、検索エンジンにおいて自らのサイトを上位に表示されるようにするという最適化の一環のことだ。検索エンジンでなるべく上に、特に最初のページに表示されるサイトは、それ以下のページと比較してクリック率が格段に高くなると言われている。そのため、サイトを検索エンジンに引っかかりやすくするための一つの手段として用いられる。検索されることの多いキーワードを、多数サイト内に配置するなど各種の方法を使って行なうことで一筋縄では行かないことが多い。
SEM
SEMとは、インターネットを使った集客手法全般を指す概念のことで、検索エンジンの最適化を図る「SEO」や、いわゆるクリック課金を意味する「PPC」を含むマーケティング手法のことである。もともと何かを検索しようとする人は、その関連商品に興味がある、ということを見越した上で有効な対策を行うという発想で行われているものである。具体的な手法としては、あるワードを検索エンジンで検索した際に、それと関連した商品の広告が同じ検索画面に表示されるという「リスティリング広告」を行うことなどが挙げられる。
SNS
SNSはSocial Networking Serviceの略語であり、インターネットを活用する上で、人間同士の繋がりをサポートするサービスのことである。主な機能として自分のプロフィールや写真の公開が挙げられるほか、特定の相手へのメッセージの送信などがある。日本ではTwitterやFacebookなどが有名となっている。提供されているコンテンツはサービスによって異なっており各サービスで特徴が見られる。近年では大手企業や政府機関などでの利用が進んでいる。
SSL
SSLとは、secure sockets layerの略でありインターネットなどのIPネットワークでデータを記号化して送受信する通信手順の1つだ。データ送受信の際に通信を暗号化することは、ネットワーク上などでの他者からの介入によるデータの盗み見や改竄などを防止することができる。SSLとHTTPを組み合わせることで、Webサイトでの個人情報や認証情報などの送受信を安全に行えるようになるため広く普及している通信手順である。

お問い合わせ

お問い合わせ・資料請求はこちらから Tel:03-5210-3789