サイトごとの課題を細部まで把握することで、
具体的かつクリティカルな対策をご提供します。
サイトの特徴や、クライアントの目的に合わせて、
ロングテールSEO、コンテンツSEO、リンクビルディング等
最適なパターンのSEO対策をご提供いたします。
分析調査
独自ツール×専任コンサルタント
-
サイト構造分析
内部相互リンク、ディレクトリ構造を分析し、検索エンジンが認識しやすいサイト構造に最適化を行います。
-
外部リンク分析
外部リンクを分析し、ペナルティリスクやサイト評価を下げる要因になる被リンクを排除するとともに、サイト評価向上につながる上質なリンクの獲得を行います。
-
キーワード分析
ビッグワードだけでなく、自サイトの流入キーワード調査、競合サイトの対策キーワード調査を元に、成約に繋がりやすいミドル・スモールキーワードのプランニングを行いサイト全体でのキーワード戦略を立案します。
アナリスト×専任コンサルタント
-
コンテンツ分析
コピーコンテンツのチェックから、ご発注いただくキーワードでの上位表示に必要なコンテンツの企画、作成までを行います。
-
内部対策分析
タグ、ソースコードの記述方法等、サイト全体に対しての最適化を行います。
ワンストップの施策提供
最新の複雑化されたSEOトレンドに対応するため、アルゴリズム分析(アナリスト)/技術開発・提供(エンジニア)/戦略立案という主要要素を分解し専門組織を確立することで最適なソリューションをご提供しています。
約30名のSEOコンサルタントからクライアントの業界、
ビジネスモデルに特化した人財を専任として配置します
検索エンジン専門アナリストが最新
トレンドと自社内における研究結果
から施策を方針を決定します
エンジニア40名という技術体制
でテクニカルなサポート
を実施します
ビッグキーワードだけに偏らないバランス重視の対策
サイト全体での理想的なキーワードバランスはビッグワード1~3:ミドルワード3~5:スモールワード100以上となります。ウェブマインドでご提供するSEO対策は、1サイトあたり約1000~3000キーワードをピックアップし、上位表示スピード、アクセス効果、成約効果を踏まえた最適なキーワードプランニングを行います
キーサードカテゴリ | ビッグキーワード | ミドルワード | スモールワード |
顧客属性 | 潜在顧客 | 顕在顧客 | Null |
ユーザー使用目的 | 情報収取 | 比較検討 | 購入目的 |
訪問者数(アクセス) | |||
成約率(コンバージョン) | |||
上位表示までの時間 |